新卒1年目23さいの株式信用売買

23さいが怖いもの知らずで株の信用売買を記録していく日記です

株のお勉強:裁量トレーダーの心得〜初心者編〜

週末なので仕事忘れて、カフェで株のお勉強!

毎週土曜日は「株勉強の日」と決めています。

タバコ吸いながら勉強できるのはいいですね〜

 

今まで株本はいくつか読んでいましたが、つまみ読みって感じで体系的に読んでいませんでした。

株に対するモチベーションが高いこの時を狙って、体系的に勉強しようとこころがげています。

 

体系的に勉強するには本がいちばん!

インターネットにも有益な情報あるんでしょうが、探すのが面倒。有益な情報ならば本の方が探しやすいですからね。

特に優良株情報とか、魚だけ与えられて釣り方教わっていないみたいな状況だと思います。せっかく株をやるので長期的にリターンを得たいですし、「魚の釣り方」を勉強したいと思っています。

 

さて、今読んでるのは「裁量トレーダーの心得〜初心者編〜」

f:id:nokasano:20161119151936p:plain

https://goo.gl/Y8tp4A

ちょっとまだ読み始めなのでレビューはしにくいですが、

初心者にもわかりやすい内容だと思います。本の構成が良いですね。

 

株をやっていると、ついつい取引したくなりますが、インプットを怠るといずれパフォーマンスが上がらなくなると思ってます。

ちょくちょくインプットの時間を確保したいですね。

 

みなさまのメシウマにならんことを。

 

ポチっとお願いします

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ 

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

にほんブログ村 株ブログ 株日記(アフィリなし)へ