新卒1年目23さいの株式信用売買

23さいが怖いもの知らずで株の信用売買を記録していく日記です

【7211】三菱自動車:30万損切りからの100万含み益

メシマズですみません。

 

仕事が忙しくてなかなか更新できず。

取引はしていたので、年末の振り返りを込めて久々更新します。

 

相変わらず、三菱自動車オンリーの信用二階建てメインで取引してました。

ここ一ヶ月で変わったことといえば……。

・完全に狼狽で30万ほどの損切り

・スイングから、短期保有へ

・オーバーナイトで買いホールド。含み益100万ほど←いまここ

 

まず11月下旬にあった「三菱っぽいPHVからの出火」な件で完全ビビって

ドテン売りしたんですよね。当日4万ほどの含み益が出てたんですが、まあオーバーナイトしました。

f:id:nokasano:20161224154822p:plain

やっつけで申し訳ないですが、株価はこんな感じでした。

f:id:nokasano:20161224155736p:plain

この赤の長大線のとき、その日に限って9:00に風呂入ってたんですよね笑。

で風呂から上がってみると、+4%とか上がってて……。

一時、含み損50万とかいっててかなりゲロゲロでした。

その日の反落時に損切りですね。

f:id:nokasano:20161224154834p:plain

その日以降ダラダラと下がったのですが、まあ結果論ですし、その日のうちに損切りしたのはまあ正解かなと思います。

 

30万マイナスって、まあなかにはたいしたことない人もいると思うんですが、

わたくし借金もしているので、借金除いた資産だと-30%毀損してるんですよね。

(その覚悟ないなら、買い方で信用2階建てとかしてるんじゃねえよって話ですが笑)

しかも、あと1日で買い決済してドテン買いするつもりだったので、取らぬ狸の皮算用損失的なダメージもなかなかありました……。

 

で、その後出遅れ感あったものの、当初の計画通り買いに回りました。

f:id:nokasano:20161224161055p:plain

その後、600円つけたりしたときに買い増したり、もろもろしながら

平均単価568円ほどで、9000株ほど保有。

現在オーバーナイトでホールドして含み益100万ほどです。

直近は700チャレンジですね。出口の目標株価もそんぐらい。

年末なので、タイミング見て目標株価じゃなくても売るかもですが!

 

借金返済と年末用の出金しつつ、こんな感じ。

 

f:id:nokasano:20161224162112p:plain

 

みなさまのメシウマにならんことを祈って。

ポチっとお願いします

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ 

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

にほんブログ村 株ブログ 株日記(アフィリなし)へ